平成23年9月18日

September 18, 2011

U

新得町 オソウシ温泉 鹿乃湯荘

 

 

 

 

 

玄関には鹿の湯荘の名前にちなんでか、鹿の剥製がお客さんを出迎えていました。

 

 

 

源泉と沢水が準備されています。

 

知らない人のために。これはマキストーブです。

 

 

 

オソウシ温泉は飲用も出来るそうです。ゆで卵のジュース?。違和感はありませんでした。

 

鹿の湯荘名物ごぼ天うどん。ぶつ切りの太いごぼうを天ぷらにしたものが入っています。これが、案外美味しいから不思議。

ほんとうはお蕎麦にしようと思ったのだけど、このたびの災害で蕎麦は品切れとか。

「今日は町で買出しして戻ると思うのだけど。」

秘湯だけのことはあります。

 

秋田だと思います。とても賢くて強い犬ですから、人相、性格に自信の無い人はこの温泉を避けるのが無難でしょう。

筆者には「また来てね。」と言っていました。たぶん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

崩壊している側に少し進んで見ました。

やはり、あれれ!でした。

 

 

 

現在の迂回路出口、入り口です。対向車があったらどうしようと心配しながら往復しましたが、一台も会いませんでした。さすがに秘湯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのT
そのU

inserted by FC2 system