平成23年12月23日

December 23, 2011

 

比布町 良佳プラザ・遊湯ぴっぷ

往路に北海道護国神社立ち寄り。数々の碑を読み解こうと思って出かけたけれど、なにぶん季節柄雪に埋もれている部分も多く断念。

北海道護国神社はこちらです。

比布町 良佳プラザ・遊湯ぴっぷは温泉の出ない比布町唯一の人工温泉。宿泊施設も完備しており、夏はパークゴルフ、冬はスキーも楽しめる。

 

 

 

 

 

 

アップルミントの湯とのことだが、香りは殆ど感じることは出来ない。

 

 

 

内湯からの展望は抜群。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内湯から。

 

 

 

露天風呂は天井がないだけの閉塞空間なので、外気を感じる以外のありがたさは無かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光明石温泉の実力は不明だが、確かに湯冷めはしにくいように感じる。

 

 

 

 

 

 

 

帰路にかねてから気になっていた東鷹栖町のらー麺くさびで遅いお昼に。

 

 

 

こゆい色に圧倒されてしまった。濃い味とかための縮れ麺。

inserted by FC2 system