平成24年1月29日

January 29, 2012

 

吹上温泉 吹上露天の湯 真冬でようやく秘湯

これまで何度かの挑戦ては秘湯ブームが災いしてか、何時も山あいの露天風呂とも思えぬ人の数。先の平成23年10月2日十勝岳温泉 ヒュッテバーデンかみふらの訪問の際ですら人影多く、

また、今日こそはと思った日程では山登りは危惧される天候だったりと秘湯を愉しむのはなかなか難しい。今回は朝方少々の降雪あるも、ほぼ安定した天候の予報。ようやく本当の秘湯となった

吹上露天の湯にめぐり合う。

 

駐車場の除雪は行き届いていた。その先は細い歩行者の道しかないので長靴着用で転倒に注意しながら前進。

 

 

観光のカップルのようだった。沢にかけられている橋を渡って間もなく吹上露天の湯があります。

 

 

 

 

 

注意書きを見るまでもなく、足元は急峻な階段でしかも積雪ですから、恐々です。温泉の右側は更に急峻な崖になっていて落ちれば谷底です。

 

浴槽は上下二段。前回の訪問時は上が熱め、下が低めだったが今回は上下ともアツ!

 

下段の浴槽。

 

雪の下になっているすのこが脱衣場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上段の浴槽。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのT
そのU
そのV

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system