平成24年2月26日

February 26, 2012

 

吹上温泉 白銀荘と吹上露天の湯

上富良野町の街を抜けて十勝岳温泉への登りに入ったころに狐さんに遭遇。車を止めると「何かくれるの?」と言った感じで立ち止まった。

「おやつの一つもあげたいのが人情だけど、自然の生態を壊すことに繋がるのであげられないんだよ。」

 

白銀荘はこの地帯随一の豊富な湯量で完全掛け流し。飲用も可で、金属臭と酸味を感じる。

今回は内湯の模様を撮影できる条件に恵まれなかったので、露天風呂の数枚のみです。

内湯の状況は<北海道日帰り温泉写真集>でご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

標高の高い白銀荘の露天風呂は平地では穏やかな天候でも、ちよつと風が吹いただけで嵐の中の気分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのT
そのU

 

 

inserted by FC2 system