平成24年3月20日

March 20, 2012

U

芦別温泉スターライトホテル星遊館 雪見露天風呂

館内はかなり確りと硫黄臭が漂う。空知の旧炭鉱地帯にある温泉は良く似た感じのところが多いが、不快臭の混じらない芦別温泉の硫黄臭は良いですね。

 大浴槽のほかにやや小ぶり高温槽と低温槽が設けられていて、筆者的には右側の高温槽が快適だった。

色合いも温泉の魅力をアップしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲泉可だが、今回はパス。美味しくないしねー。

 

上がり湯も温泉のようだ。

源泉は二本あるようですが、掲示されていたのはこの一枚でした。

 

 

 

含硫黄-ナトリュウム-炭酸水素塩泉となっています。

 

 

 

 

 

加水はされていないようです。

 

 

 

 

 

 

 

田舎道でよく見かける火の見やぐらですが、現在でも実用的なものなんでしょうかね。

 

帰路に旭川市内出見かけた歴史的建造物。昭和19年創業の日本醤油工業株式会社。

 

フットマッサージ(40分) \4,500 アカスリ(45分) \6,000 アカスリ(60分) \7,000 などを利用すれば、ここの温泉も日帰り体験できるようだけど・・・・・・。

 

 

 

そのT
そのU

 

 

 

 

inserted by FC2 system