平成23年12月18日

December 18, 2011

 

層雲峡温泉 朝陽亭

往路に北鎮記念館立ち寄り。北鎮記念館の模様はこちらです。

層雲峡を訪ねる際何時も目に付くがあまり開いていることのない不思議なおそば屋さん。上川町を過ぎてすぐのところにあるその名も。<日比谷 英はなぶさ>

ちょうど開いていたので、意を決して昼食をとることにした。

 

喫茶店のような室内で、清潔。

 

 

なかなか上等の手打ち蕎麦が出てきた。鴨肉はちょつとかな。

 

 

 

 

 

先ずは癒しの湯「桂月」。こちらは硫黄の香漂う掛け流しの湯のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓のない通路を進んでいくと大きな浴槽があった。通路も湯が張ってあり浴槽に近づくと深くなっていく。

閉所恐怖症の方はこちらの浴槽は利用しないほうが良いでしょう。

 

薄暗い照明だけで窓は一切ないので、なんとも。

まあ、瞑想の湯とのことだからこれでいいのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つの浴槽の向こうには小さな庭がしつらえられている。

こちら側の黒い部分が浴槽です。何せ薄暗い環境ですので正確な情報はお伝えできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのT
そのU
そのV

 

 

 

inserted by FC2 system